2017年2月3日金曜日

キーボードにラップを

パソコンのキーボードの汚れが気になり、カバーを購入しようとしたところ
「製造終了」されていました。

その後、代用品の色々探してみましたが予算に合う物が見つからず・・・。

そこで、自宅テレビのリモコンに『ラップフィルム』を巻いていたのを思い出し、パソコンキーボードにも応用してみました・・・すると、何という事でしょう


特に入力しにくい事も無く、ホコリが入らず汚れなくなりました。コストも10円以下!(たぶん)

使っているうちに穴が開いてくるので定期的に交換する手間は有りますが、これでちまちまキーボードを掃除する手間が省けました。

付け足し:高級ラップではなく、100円均一ラップが薄くてやわらかいのでフィットします。


0 件のコメント:

コメントを投稿